Untitled Document
2015.07.19 Sunday

何をやるにも時間がかかる

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は、雑務に追われていました。

一つ一つは大したことではないのですが、普段怠け者の自分にとってはその初動に時間や手間がかかってしまい、なんというか無為に過ごした時間が長い気がします。
案ずるより産むがやすしと言いますが、始めはためらいが大きいものです。
こうした気苦労をして体力を無駄に消耗するのも大きな問題点です。
じゃあ、すぐできるようにすればよいとなりますが、実際問題出来るようになるのは習慣化が必須です。
常日頃から自分の行為を無意識化して考える余地を与えずに行動する。
問題はこうした雑務の大半が頻度の低い習慣であるという点ですが。

ではでは

コメント2件 “何をやるにも時間がかかる

  1. 姉貴

    確定申告やろうと思ってるのに他のことやり始めちゃってなかなか始まらない(笑)

  2. 前田 投稿作成者

    なんでか知らないけれど、締切が近いものを目の前にするとほかのことばかり気が散ってしまうのはなんでだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください