Untitled Document
2015.06.27 Saturday

加害者になる災難を避けよう

皆さん今晩は、代表の前田です。
最近近所で、人が倒れていたらしく警察の方が事情聴取として近辺のお店に聞き込みをしているのが目に入りました。

なかなか物騒な世の中です。
そんな現代ですから、被害を被りそうな場所、時間には近寄らないというのがやはり鉄則でしょう。
とはいえ、どんなに警戒していても起きる時は起きてしまうのが災難でしょう。
そして災難は被害者のみならず加害者にも当てはまります。
そんなことはまずないだろうと思っていてもいざ当事者になってしまったらその現状から言い逃れはできません。
そう、6月から規制がより厳しくなった自転車の件です。
実際に6月に入ってから行儀のよい自転車乗りの姿を見かける機会が増えました。
しかしあれだけ大々的に報道されていても信号無視、道路逆走、携帯見ながら、イヤホン装着といったルール違反をしている人を時々見かけます。
今まで大丈夫だったから、と慢心していたら違反切符では済まない事態の加害者になっているかもしれません。
加害者にならないよう、細心の注意を払うことです。
ではでは

コメント2件 “加害者になる災難を避けよう

  1. 姉貴

    おねえちゃんモテるじゃん(変な人に)?これから外出増えるから防犯ベルとか催涙スプレー持ち歩こうかなぁって思うけどどう思う?

  2. 前田 投稿作成者

    そうだねえ。備えあれば憂いなしともいうし、自意識過剰なくらいがちょうどいいよきっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください