Untitled Document
2015.06.20 Saturday

プロ「意識」という搾取

みなさんこんばんは、代表の前田です。

最近プロ意識という言葉を耳にします。

人によってその意識の差はあると思いますが、仕事に比例した料金を得られるのがプロならば意識を高く持つことの意義はあると思います。

しかし現実はどうでしょう。

仕事に対する対価が一定にも関わらずプロ意識をやたらと強調する

一生懸命やっても適当にやっても同じ価値しか認められないのであればプロ意識の価値は無いと言っているようなもの。

仕事に愛着があるならまだしも、誰もがそんな生き方を選べない。

ではでは

コメント2件 “プロ「意識」という搾取

  1. 姉貴

    あきちゃんは前田プロの所属アイドルですがプロ意識持って生きてます?

  2. 前田 投稿作成者

    ないわー。プロ意識完全にないわー。
    っていうか前田プロって家族経営ってことじゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください