Untitled Document
2015.06.12 Friday

貸切ならともかく

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は、商店会の役員会がありました。
重たい案件が重なっていたので、いろいろと時間がかかってしまいました。
週末でだいぶ気疲れしてしまったので、今日は近くのファミレスに一人でお邪魔しました。
なんともハードルの高そうなぼっち外食。

普通の定食屋に一人で行くのと、ファミレスとではどうも感じ方が違うようで、私にとっては別の意味で当分ファミレスは敬遠したい気持ちになりました。
料理がおいしくないとか、従業員の接客が悪いとか、お店が汚いとかではなくもっとシンプルな理由で私は参ってしまいました。

それは喧騒。
夜にも関わらず、大学のそばにあるせいかファミレスはほぼ満席のようなにぎわい。

普通に談笑するくらいであれば気に障ることもないと思うのですが、時々合唱が聞こえたり、酔っているかのようなたがの外れた大声で騒いでいる若人がたくさんいらっしゃいました。
どうも私はそういった喧騒が苦手のようです。
気分を害された方がいたら申し訳ないですが、ファミレスにいるお客さんは自分のテーブルにいる人だけではないということを考慮して食事を楽しんでもらいたいものです。
ではでは

コメント2件 “貸切ならともかく

  1. 姉貴

    バカ笑いが鬱陶しく感じることあるよね。今度一緒にファミレス行ったら反撃のバカ笑いをしよう!

  2. 前田 投稿作成者

    少し前からあんまり一人で積極的に外食しなくなったんだけど、原因を思い出せなかったんだよね。
    ざわざわしてるのが苦手だからだったな、と再確認した気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください