Untitled Document
2015.05.11 Monday

自分の手の届く範囲

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は色々と考えさせられる一日でした。

というわけで今日のテーマは「風呂敷」。

 

色んなことに手を出してしまうと、今度は畳むのが大変だというお話。

私、小心者のくせして結構大風呂敷を広げる悪癖があります。

 

実際に手を付け始めてから後悔することが多い人間です。

そのくせ気移りが多く、なかなか一つの事柄に熱中できません。

 

何か一つ気になることがあるとそこから脱線して別のことに手を出して、そこからまたさらに。。といった形でどんどん取り返しがつかなくなります。

そんな誘惑に弱い人間がとり得る数少ない自制手段が「初めから流行には手を出さない」ということです。

 

自分が興味持ちそうだなと思ったことにはまず遠くから眺める。

それで一定期間が過ぎてからも興味が失せないようなら、少し手を出してみるという感じに。

 

私の収集癖を御存じの方は「自制できてないじゃん!」と突っ込むかもしれませんが、正解は「結構自制してあれ」なのですよ。

とはいえ、収拾がつかないのはいただけないので、これからはきちっと消耗してから次に移ろうと思います。

 

ではでは

コメント2件 “自分の手の届く範囲

  1. 前田 投稿作成者

    ペプシマンとか、ファイナルファンタジー9の頃にはまり掛けた気もするけれど。。
    あでも、稀にいいおまけグッズが付いてくることがあるよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください