Untitled Document
2015.05.01 Friday

自分へのエネルギーチャージ金額、月いくら?

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日はなんとなくカルチャーショックな感じ。

実はお昼に出かけて、知り合いの方とともに外食へ。

 

知り合い曰くちょっとリーズナブルな行きつけのお店とのこと。

どんなお店はわくわくしていたのですが、そこはなんとも和風な定食屋。

 

焼き鳥屋でありながら、ご飯と相性が良いようで、焼き鳥どんぶりご飯を昼限定で提供しているようです。大盛り無料で男性にも好評な模様。

 

確かに味は良かったですし雰囲気も好きですが、気になったのはそのお値段。

場所が場所ですから割高なのは覚悟していましたが、それでも漱石さんとなるとやっぱり衝撃的なものです。

 

この地域の方々はこんな豪華な食生活に慣れていらっしゃるのかと!

単純計算で昼食の2.5倍を一日の食費としても月の食費が一人で7万5千円!

 

いやはや、皆さん贅沢ですな。とつい周りを見回してしまいました。

でもなんやかんやで私も贅沢していないかついついレシートを見返してみたり。

 

ちなみにこの焼き鳥屋さん。メニューの値段がすべて一律なのは感心しました。

小銭を両替する手間も少なくて、会計も混乱しない。回転率を上げるいい商売の妙です。

 

ではでは

コメント2件 “自分へのエネルギーチャージ金額、月いくら?

  1. 姉貴

    カフェで毎日朝コーヒー飲むだけで月1万よ?毎日のように外食はキツイね。

  2. 前田 投稿作成者

    でも少なくとも正社員の人は毎月20日間くらいはお昼に外食するだろうから、やっぱりすごいことになるなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください