Untitled Document
2015.04.30 Thursday

手ではなく、気を抜く

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

春でぼけているので、最近は自分でも結構不注意が増えている気がします。

気を引き締めようと努めるのですが、それでも気が抜けると結構間抜けなことをしています。

 

これから出かけようと思っているときになぜか靴下を脱ぎはじめたり。

お店で集荷の連絡をしてから昼食を取り忘れたことに気が付いてドライバーさんが来るまで待機してたり。

 

自分でもなぜこんなことをしているのだろうと思うことばかり。

でもこうしたうっかり自体はどんな人でも程度の差こそあれあるものです。

 

日常であればこうしたうっかりは笑いごとで済むでしょう。

ただ、仕事で取引先相手にうっかりしてしまったら、なかなか取り返しがつきません。

 

かといって一日中気が張っていては気疲れだけで参ってしまいます。

というわけで程々な緊張感を保つことが重要になるわけです。

 

決して手を抜いているわけではない、しかし気負いすぎて消耗しない絶妙な姿勢が仕事中には求められると思います。

少なくとも新社会人のうちは気が張り過ぎていて困るということはないので、気疲れするまで頑張りましょう。

 

あとは自然と気の抜きどころが見えてくることでしょう。

 

ではでは

コメント2件 “手ではなく、気を抜く

  1. 姉貴

    自分は普段の衣食住の適当さが、完璧主義な作品作りの息抜きだな。駄目か。

  2. 前田 投稿作成者

    健全な作品は、健全な衣食住の充足に宿る!なんちゃって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください