Untitled Document
2015.03.21 Saturday

お店の中からご報告

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は、春分ということでお墓参りに行ってきましたよ。

大した報告はできませんでしたが、それでも親族が集まると何とも言えない嬉しさがこみ上げてくる。

 

お墓参りの後昼食をという段になって近くのお店が軒並み満席ということから、急きょあんとれボックスでお弁当を食べることに。

 

なんという行き当たりばったり。しかし、意外と皆さんには好評。

お世辞も込みだと思いますが、それでも言葉にして褒められるのはうれしいもの。

 

アイスを買い置きしておいたのでデザートまで振る舞うことが出来ました。

喜んでいただけたようでなにより。

 

とはいえ、これくらいしかあんとれボックスが活躍できないのは何ともどかしいことか。

 

立地は決して悪い方ではない。学生さんの往来もあるし、駅も徒歩5分圏内。

若干場所が分かりにくいという欠点があるものの、お店として営業できる優良物件だと思う。

 

今は私が持て余しているけれど、これからどうするにせよちゃんと採算が取れるお店づくりを頑張ろうと思う。

 

ではでは

コメント2件 “お店の中からご報告

  1. 姉貴

    春分ってお墓参りのときなの?この間スーパーでアイス買ったらレジのおばさんに「これアタシのお気に入り。たとえ冬でもね☆」って言われた。

  2. 前田 投稿作成者

    もしかしたら違うのかな?でも結構お寺さんに人が集まっていたからそうなのかなと。
    中々親しみが持てそうな店員さんではないですか、私だったら「そ、そうでふか、でゅふふ」とか言って変な空気になりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください