Untitled Document
2015.02.14 Saturday

始めの狙いは別の物でも。

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は、ヴァレンタインデーですね。

チョコレートをもらった人はおめでとう。貰えなかった人は明日からの売れ残りセールに期待だ!

 

恵方巻き同様これらの食べ物系イベントは後ろで仕掛け人たちがほくそ笑んでいるのがよくわかります。

 

そうえいば、今年はそれほど恋のヴァレンタインの宣伝を見かけませんでした。

自分があまり外出していないからでしょうか?

いやそんなはずは・・・

 

とにかく、気持ちを相手に伝える意味でのヴァレンタインチョコはもうほとんどなくなっているような気もします。

秘めた恋心もメールやメッセージで簡単に送れる時代ですからあんまりありがたみがないのかもしれませんね。

 

でも、例え企業の戦略だったとしても、ヴァレンタインのイベントが多くの人の恋愛事情に大きな影響を与えたということは非常に素晴らしいことだと思います。

 

始めの狙いは全く違っていても、捉え方が変わることで人は物事を肯定的に受け止め始める。

表だって誰かが損をしない限り、こうした変化は受け入れられるのですね。

 

ではでは

コメント2件 “始めの狙いは別の物でも。

  1. 姉貴

    季節のイベントは楽しければそれでいいよね♪あきちゃんはチョコいくつもらったのかな?

  2. 前田 投稿作成者

    知り合いから一つ!家族から一つ!
    どうだ!羨ましいだろ!!へへん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください