Untitled Document
2015.01.12 Monday

今日大人になった成人は、何を思い夢見るのか

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は、成人式の日でした。

二十歳となって社会的にも立派な「大人」と認められたことを祝い、様々な場所で成人式が行われました。

 

多くの人はそこで地元の旧友たちと再会したりして、同窓会のような盛り上がりを見せるかもしれません。

童心に帰ってはしゃぐのもよいかもしれませんね。

 

と6年くらい前に成人を迎えた人間が先輩風を吹かせてみます。

 

しかし、二十歳ですか。

競馬のようなギャンブルや飲酒、喫煙などが法的に認められる年齢ですが、私はどれも消極的なのであまりお得感はないですね。

 

中学・高校生くらいの時には子ども扱いされる年齢というのをもどかしく思ったりもしましたが、実際に成人してみると思ったほど感慨がない人が多いのではないでしょうか。

例年よりは成人式で暴れた若人のような報道は見かけませんでした。

 

精神的に早熟な人が多いのかな?

これからの日本を支える若人は一体どういう未来を思い描くのだろうか。

 

明るく、楽しい未来を一緒に考えていけたらいいかな。

とりあえず、遊びのお誘いから。http://ptix.co/1GpZJL8

とって食べやしないから、25日の来店をお待ちしております。

 

ではでは

コメント2件 “今日大人になった成人は、何を思い夢見るのか

  1. 前田 投稿作成者

    ということは成人式を迎えた人の方が先輩ということなのか!?
    盲点だった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください