Untitled Document
2014.10.13 Monday

移動手段と移動途中

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

さて、今日は夜から台風の影響でいろんなところがストップしている模様。

交通機関がストップすると色々休暇明けの移動にも影響を与えるし、三連休の締めにしては慌ただしいかもしれない。

 

とはいえ、台風がやってくるのは明日らしいので、今のうちに避難させられるものは避難しておこう。

 

秋の天候は荒れやすい。

今週の天気予報は晴れのち雨なんてざらだし、例え晴れていても急に降り出すことも結構あるので傘は手放せないか。

 

私は雨が苦手だ。

服が濡れたり、傘を持っていかなければならないので面倒ということもあるけれど、一番の不満足は移動手段が徒歩しかないこと。

 

電車で移動する距離ならそれでも良いのだけれど、中途半端に徒歩で行ける範囲なので、移動時間が苦痛に感じることも。

 

中学生のころなんかは自分で空想をして時間を潰すことが多くて、それはそれで充実していた気がするけれど、最近はそれもめっきり減って移動中が億劫。

 

携帯型音楽プレーヤーの発達で退屈や夜道の怖さがだいぶまぎれるようになったけれど、それでも手持無沙汰になりやすい。

 

さてどうしたものか。

 

ではでは

コメント2件 “移動手段と移動途中

  1. 姉貴

    雨降ってる時は傘で顔も見えないし音も紛れるから、音楽聴くだけじゃなくて歌っちゃえばいいんじゃない?

  2. 前田 投稿作成者

    そこでネックなのが自身の気恥ずかしさですな。
    やっぱり個室で全力歌唱がいいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください