Untitled Document
2014.10.06 Monday

台風でも仕事はお構いなしにやってくる

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

さて、今日は朝っぱらからお仕事でした。

ずぶ濡れになることを見越してズボンを二つ用意していたので、室内は快適でしたが結局お店から動かないのであれば期続けてもよかったのではないだろうか。。。

 

さて、台風の中ですが仕事がある人と休みの人の落差が結構激しいようですね。

風雨の影響が強いところだと営業を様子見しているところが多いようです。

 

学校とかでも休校だったり、普通に登校だったりしたりと落差が見られました。

写真で椅子の上を移動している学生たちを見ているとなんと言えない気持ちになります。

学校だと振替登校や課題があったりして休校だからと諸手を上げて喜べないかもしれませんが。。

 

逆に事務職系は台風の影響が通勤くらいしかないので出勤が多いような気がします。

 

とはいえ、記事を書いている夜には雨も上がってむしろ暑さを感じるくらいではなかったでしょうか。

こうすると午前中だけを見て休みを宣言したところは判断が早かったのかもしれませんね。

 

とはいえ、秋の空は変わりやすいもの。天気に左右されることも踏まえて仕事を組むのは大変ですね。

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

コメント2件 “台風でも仕事はお構いなしにやってくる

  1. 姉貴

    濡れた服着たままは不快でしょー。お店に着替え常備しておけば、体育着。

  2. 前田 投稿作成者

    体育着か。もう半袖も寒い時期になってきたからジャージなのかな。
    どっちにせよ備えは用意したほうがいいか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください