Untitled Document
2014.09.27 Saturday

反省会

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は二つの用事があってほぼお店を空ける羽目に。

大仰にはできませんが、普通の社会人よりは融通が利く立場なのでこうした変則的なことが出来てしまうのは自営業の特徴だろう。

 

一つ目は個人的なものなので割愛。

それで二つ目の用事である、大学関係の勉強会に参加してきました。

 

事務業務として出欠の点呼などに携わっていたのですが、今回は振るわず残念な結果に。

今のままではよくないので対策を考えないと。。。

 

今日のことは議事録をまとめて次回に生かそう。

 

それとは別に自分本位な感想。

参加者の皆さんから色々なお話を聞いて、つくづく私は他人事に細かい面倒な性格をしていると実感。

 

自分の自営業は今のところ見通しが立っていないにもかかわらず、よそのことに関してはなぜか自信満々に語る。

その1割でも自分のために行動する姿勢があればもっとあんとれボックスも前進するだろうに、と皮算用をしてしまう。

 

自分のことから逃げて周りばかり見てしまうのは自分の悪い癖だ。

反省反省。

 

ではでは

 

コメント2件 “反省会

  1. 姉貴

    自発的にやる気が起きないそんなときは、ママちゃんやおねえちゃんに言われたから仕方ない、と義務感を感じると良いのかも。

  2. 前田 投稿作成者

    義務感か。指示されるがままに行動するよう意識するってことなのかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください