Untitled Document
2014.09.12 Friday

早大南門通り商店会

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は商店会の役員会があり、参加してきました。

 

末席なので終始恐縮しっぱなしですが、今日はいつもと違って重苦しいお話が連続して続きました。

内々の話なので内容は省きますが、今は辛抱の時なのかなと思うことがありました。

 

しかし、ここで沈んだ気分で解散しては早大南門通り商店会の名折れ、やはり最後は気合とやる気のどんちゃん騒ぎでで一本締めをして明るく終えることが出来ました。

 

こうした雰囲気が私は大好きです。

 

実際うまくいかないことがあったら苛立つでしょうし、凹みます。

しかし、ここでへこたれていても事態は改善しないということを理解しているからこそ、好転する話題を作っていく。

 

裏に隠された苦労を見せびらかすようなことをせず、参加者には良い気持ちで家路についてもらう。

そういう明るさ、ひた向きさを私は学んでいくべきだと思っています。

 

私はただの石ころですが、皆さんに少しでも磨かれて綺麗になればと思っています。

 

ではでは

コメント2件 “早大南門通り商店会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください