Untitled Document
2014.09.01 Monday

ほんの少しだけ素直になる

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は天気雨が続きそうです。

涼しいのはいいことですが、雨に降られると服が濡れてしまうので出来れば避けたいところですが避けられないのが痛いところ。

 

むしろお店の裏で雨の中青春真っ只中な野球少年たちの声を聴くと、自分は色々と臆病になったと思う。

 

臆病と言えば、皆さんは最近はっちゃけていますか?

例えばコンサート会場でペンライト振り回してみたり、着ぐるみキャラと一緒になって写真撮ったりピースしたり、スイカ割したり、花火に興じたり。。。

 

個人的にはそうしたイベントごとは好きなのですが、生来の気恥ずかしさや消極性がなかなか人前ではしゃげなくさせてしまっている。

 

しかし、本音と建前の使い分けは大事だけれどやはり楽しいことや嬉しいことは素直に表現するほうが自分にも周りにもいいことだと思う。

 

照れ隠しというのは人によっては隠れすぎてて本音がつかめないなんてこともある。

察してほしいと無理難題を相手に言っているようなものだから、相手も気を遣って疲れてしまうだろう。

 

初めから全力で馬鹿正直になれとまでは言わないけれど、自分が思っている事、考えている事を声に出しもせずに相手に分かってほしいというのはやはりおこがましいことだ。

 

と最近の自分を顧みて思う。

 

ではでは

 

今日の本は、「口コミ2.0」です。

サクラだの炎上商法だの、ステマだのネット上の宣伝活動はあまり耳触りの良い言葉がありません。

しかし、それでも宣伝活動にネットが活用されるのは、その力がとても大きいから。

本当にいいものであれば人は宣伝してくれるし、ファンになってくれる。

10人のお客さんを作るより、1人のファンを作る方が難しい。

でもそれは100人のお客さんを呼び寄せる呼び水になる。

 

コメント2件 “ほんの少しだけ素直になる

  1. 姉貴

    おねえちゃんもシャイだからパーティ的なところではよく心配される。「大丈夫?楽しんでる?」ってね。でもあきちゃんと一緒のときはテンションMAX!

  2. 前田 投稿作成者

    静かなパーティだと緊張して周りを窺ってしまって駄目だし、賑やかなパーティだとアゲアゲなテンションに逆に醒めてしまって駄目だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください