Untitled Document
2014.08.14 Thursday

朝の活動、朝食会

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は、朝活と呼ばれるものに参加してきました。

朝活といっても自己啓発系なセミナーや勉強会、読書会といったビジネス的なものではなく、落語という娯楽でしたが。

 

今日は商社マンから一念発起して落語の世界に飛び込んだ立川志の春さんの英語落語を楽しんできました。

 

英語と聞くとアレルギーが出そうですが、難しい英語はほとんど使わずすっと頭の中に話の内容が入る楽しい会になりました。

今日の席では、「動物園」「寿限無」を堪能しました。

photo

さて落語の後には朝食会があったのですが、、個人的にこの朝食が少し不満でした。

この会参加費が2500円するのですが、出てくる朝食がどうも参加費とつりあっていない気がします。

 

材料・手作りにこだわっている印象は受けましたが、「野菜の和え物、おにぎり、味噌汁、梨」のセットではあまりお得感を感じられません。

定食屋の朝食セットのほうが豪勢に見えて残念でした。

 

参加人数の予測がつかなかったり(前回より10人近く参加者が増えたとか)、食べ物のえり好みはあったかもしれませんが、不確定要素を持つ企画の悩ましい部分です。

 

ではでは

 

今日の本は、「人生を変える朝活!」です。

朝活という言葉に惑わされがちですが、朝早起きで活動すれば充実した生活を送れる!というわけではない。

生産性の下がりやすい夜に仕事をするよりも、 朝にしてしまった方がより良い結果になるのではというのがその根拠である。

少ない睡眠時間を削ってまで朝に無理して起きる必要はどこにもない。

 

コメント2件 “朝の活動、朝食会

  1. 姉貴

    やっぱり話の面白い人はいいな〜。おねえちゃんもあきちゃんがニコニコでいられるように頑張るよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください