Untitled Document
2014.07.13 Sunday

15回目の大人数

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は、影ながらこそこそと動いていた起業家ネットワークの15回目を実施しました。

いまさら変な話ですが、多くの人に支えられてこの企画も維持できているんだなーと改めて実感した。

 

いつも待機状態だった置き椅子を全部使うほど今日はたくさんの方がおっかなびっくり参加してくださいました。

 

わかりにくい場所で申し訳ないが、それでも遠いところから御足労頂き感謝の極み。

今日の中身は秘密!!

興味がある方はまず私へご一報を。

 

そうそう、今日はもう一つ大きなサプライズ。

なんとあんとれボックスに新しい機材が投入されることに。

起業家ネットワークの支援団体所有という形ではあるものの、あんとれボックスにプロジェクターが!

 

すごいものです。

今日の企画では配線とかこちらの不手際でそんなに活用できませんでしたが、次回以降はしっかり活用できることでしょう。

 

ではでは

 

今日の本は、「地域ビジネス起業の教科書」です。

地域ビジネスを一言で表すなら、非営利ではないものの拡大再生産が狙えるほど市場規模が大きくならない商い。

サービスを全国展開できれば大きな利益は狙えるものの、それは地域ビジネスを飛び出した結果だと言える。

芽が出ていない未開の大地に種をまくような作業だけれど、うまく育てば固定収益を狙えるかも。

 

コメント2件 “15回目の大人数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください