Untitled Document
2014.06.02 Monday

自分以上に自分を助けられる存在はいない

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日はもう完全に夏の天気でした。

外回りの方々は熱中症に気を付けつつ、適度に水分摂取と日陰に入ることをお忘れなく。

 

実際今日熱中症のような症状で200人以上が病院に運ばれ、一人の方がお亡くなりに。

 

体力自慢や節約も立派だけれど、命あっての物種。

室温調節や水分摂取を無理に我慢するのと、病院に担ぎ込まれるのどちらがましか言うまでもないでしょう。

 

体の不調の原因を追究するのはお医者様だけど、不調かどうかを判断するのはあくまで自分。

 

傍から見て不調かどうかを判断することも出来なくもないけれど、やっぱり最後に自分を助けるのは自分自身。

 

ではでは

 

今日の本は、「脳より体を磨きなさい」です。

頭脳労働者であっても、体力がなければ宝の持ち腐れ。

健全な何とかは、健全な肉体に宿るとか。

例えバカでも、動くバカと動かないバカでは大きな違いを生む。

 

コメント2件 “自分以上に自分を助けられる存在はいない

  1. 姉貴

    先週外出したらフラフラしたよ。
    いつもは朝から夜まで外出してても1人の場合は何も食べたりしないんだけど、
    身の危険を感じて久しぶりに買ってベンチで食べたら回復した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください