Untitled Document
2014.05.21 Wednesday

ネット取引に合わせて?

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は雨に打たれながら通勤。

お店に着くころには股下まで濡れて大変だった。

 

おかげで体調も芳しくない。やっぱり薄着は早すぎたかな。。。

 

さて、気を取り直して今日は日本郵便の新サービス『クリックポスト』を紹介。

私もネットで見つけたのだけれど、新配送サービスを6月16日から始めるそうだ。

・厚さ3cm以下×長辺34cm以下×短辺25cm以下

・重さ1kgまで

・追跡番号込みで164円

 

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2014/00_honsha/0521_02_01.pdf

今まで本のような形状のものを安価で配送するにはクロネコメール便がよくつかわれていたけれど、厚さの上限が2cmと少しばかりシビアだった。

 

しかし、日本郵便の新サービスでは3cmが上限なので、送れる幅が広がることうけおい。

 

デメリットというか、難点もいくつか。

・ヤフー提携なので、ヤフーID、ヤフーウォレット決済などへの登録が必須

・伝票の作成のため、プリンター必須

 

まあ発送をよくするところだったら、送料の軽減になるかもしれない。

明らかに厚い本を送るのには有効かもしれない。

 

これからもオンライン通販はどんどん幅を利かせるようになると思う。

少しでも費用の掛からないサービスを見つけ出すことも必要だ。

 

ではでは

 

今日の本は、「あなたも稼げる!ヤフオクで儲ける100のルール」です。

ヤフオク入門書。

小遣い稼ぎくらいにはなるかもしれないものの、生計を立てることは到底できないと思われる。

こうした商売に手を出したいという方が居たら、やめておいた方が無難。

ある意味株式投資のような世界です。

 

コメント2件 “ネット取引に合わせて?

  1. 姉貴

    あきちゃんよく体調崩すよね。我が家で一番体力あるはずなのに。

  2. 前田

    ここ最近はやばいかも。
    普段は健康的だけど、不定期に体が弱る。
    もうしばらく不調が続くようなら診察受けてくる。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください