Untitled Document
2014.02.27 Thursday

ビブリオバトルお出かけ編

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日はビブリオバトルお出かけ編ということで、千代田区図書館のイベント「ビジネス書でビブリオバトル」に参加してきました。

 

若造が古本のメッカ、神田神保町のおひざ元で本について語るなんておこがましいと思うけれど、物は試しだ。

 

しかし、あんとれボックスのお店ならともかく、20人超の人前で話すのは初めてだった。

 

自分の発表スキルが今試される!!

 

とか思っていたけれど、なんやかんやですんなりできてよかった。

 

残念ながらチャンプ本(優秀なのは本であって発表者ではないからbyビブリオバトル普及委員会)にはなれなかったものの、イベント後の交流も含めてとても楽しい時間を過ごすことができた。

 

ちなみに私が発表したのはこの本。

 

 

「 古本屋開業入門」

古本屋を零から始めたい人向けの最適な本。あくまで昔気質の古本屋を前提として開業から通信販売までのノウハウをまとめたもので、ネット古書店向きではない。

でも、古本屋にまつわる裏も表も存分に味わえる一冊。

 

今日の一件でビブリオバトルへの取り組み具合が変わるだろうか。。

 

ではでは

コメント3件 “ビブリオバトルお出かけ編

  1. 姉貴

    うおー、すごいじゃん。知り合いゼロの場で語ってきたの?友達できた?

  2. 前田

    知り合い零の場でも話す内容さえ決まっていれば意外とすんなり話せる気がする。
    押しが弱いので残念ながら友達ゲットまではならず…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください