Untitled Document
2014.01.09 Thursday

初雪?

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は新年初の仕入れ行脚に出かけてきました。

 

在庫整理が進んでいないので仕入れも控えめでしたが、充実した一日でした。

ただ、それを差し引いても仕入れたいものが減ってきている印象を受けます。

 

さて、今日は東京に初雪?が降りました。

降ったというより見かけたに近いくらいの微量でしたが確かに雪でした。

 

寒さを視覚的に実感しました。

実際寒いのですが、やはり雨が雪になる位だと一線を越えた、という印象をうけます。

 

実は私、恒温動物なのに変温動物のような性質を持っていまして、建物の出入りなどで頻繁に周囲の温度が変わると体調を崩しやすくなります。

調べてみるとどうやら自律神経に負担がかかっているそうです。

 

今日は移動に電車を多用したので寒暖の差が著しくて、帰宅後具合が悪くなり頭痛も相まってうめいておりました。

 

しばらくすれば治るのですが、荷物を背負って動き回るのも久々だったのでこたつで充電が必要です。

 

ではでは

 

今日の本は、「20代で人生の年収は9割決まる」です。

「人は見た目が9割」、「伝え方が9割」など絶対では無いけれど多くの場面であてはまるであろう定義づけを「9割」という言葉で表したベストセラーは少なくありません。

本書も9割の用語を題名に取り入れていますが、要訣は一つ「若いうちに苦労しなければ年をとっても成長しないことが多い」ということです。

 

コメント2件 “初雪?

  1. 姉貴

    ちょっと思うんですけど、飲食店みたいに基本的に上着を脱ぐような商業施設と飛行機や新幹線みたいに長時間乗る交通機関以外は暖房禁止にしてほしい。外の気温に合わせて着込んでいるのに暖房効かせたら暑いだろーがー!お店や交通機関は風がなくなるだけで充分。脱いだコートが荷物になることもなくなるし、そうしよう。店員さんがコート着てたら変とか動きにくいとかそういう問題?

  2. 前田

    うーん。やっぱり暖房がある方がいい、と考えるお客様が圧倒的に多いからじゃない?
    実際コンビニとかでみんなブルブルしながらやってたら釣り銭とかこぼしまくりじゃないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください