Untitled Document
2013.12.01 Sunday

「お久しぶりです。」

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

さて、今日は早朝から歯科の検診を受けてきました。

近日中に下あごの抜歯のための準備が整うので、いつ抜くかを決めてほしいと言われました。

 

いずれ必要な工程とはいえ、自分の体の一部を引き抜くわけですから、相当覚悟が必要です。

なんでも自分で決められる自営業を選んだ私でも、この日取りを決めるのは悩みます。

 

恐らく年内に一カ所、年明けにもう一カ所抜きます。

 

さて、そんな痛々しい話から外れて今日は12月1日。

 

今年も一月で終わり、つまり忘年会の季節ですね。

 

今日早速忘年会一件目に参加しました。高校の部活動のOBOG全体に声がかかっているとても大きなイベントでした。

 

私は友人と待ち合わせをして、会場入りをしました。

 

会場内では大賑わいで入る前は緊張していましたが、終わりごろには友人・知人と大分打ち解けられた気がします。

 

もう6年近く会っていなかったので、みんなの印象は当時のままだったのでいろいろなことを言われました。

 

・身長伸びた?(猫背気味だったので…)

・笑顔が気持ち悪い(失敬な)

・よっ、社長!(社長じゃないやい!)

 

とにかく一時の場を盛り上げることができて幸いでした。

中には、このブログを見てくださっている方もいらして感謝感激です。

 

何はともあれ。

 

皆様、お久しぶりです。私は元気です。

 

ではでは

 

今日の本は、「仕事に使える!同窓会人脈術」です。

昔ながらの同窓会を通して出会う人たちは、意外と思わぬところでつながっていることがあります。

とはいえ、基本的には仕事を忘れて交流する貴重な時間であることも確かです。

名刺はあくまで話題作りのツールとして活用して、ご縁があれば幸い。

それくらいの緩さが必要です。目の色を変えてやり取りしていては人を遠ざけてしまいます。

 

コメント2件 “「お久しぶりです。」

  1. 姉貴

    首元切り裂かれるのと比べたら全然大したことないし、採血で涙目になるおねえちゃんですら小学生の時に乗り越えたから大丈夫だよ。
    久しぶりに会ってもやっぱりあきちゃんは人気者かー、さすがだね!ブログ読んでるならコメントつけてくれればいいのにね。そしたらおねえちゃんが義務的に毎日コメントしなくても済むのに(笑)

  2. 前田

    人気者というか、胡散臭さで話題に上がりやすいだけでしょう。
    話題になるだけまし、ともいえるけれど。
    …義務的って言わないでよ、悲しくなるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください