Untitled Document
2013.10.16 Wednesday

ううむ、公私混同・・・

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は10年に一度の台風の日ということで、ニュースなどでも話題に上っていましたが幸いにも私が外出する頃には雨も降っておらず風が強い一日でした。

 

さて、そんなあんとれボックスですが、19日の土曜日にビブリオバトルとキャッシュフローゲームのイベントがあります。

 

ビブリオバトルは好きな本を紹介しあう企画、キャッシュフローは投資の基本をすごろくで学ぶイベントです。

 

どちらも参加は無料ですので、皆様の参加をお待ちしております。

 

体調不良だったことも原因の一つかもしれませんが、最近人との接点が少なくなってきている気がします。

 

というわけで個人的にさみしいのでぜひぜひ参加していただけると幸いです。

あんとれボックスは確かに場所が分かりにくく、怪しいと感じられるかもしれませんが一人の人間が勝手気ままにやっている古本屋兼雑貨屋ですから。

 

あんとれボックスとはそれほど縁のないイベントも個人的に開いてしまおうかと考えるくらいにはフリーダムなお店です。

 

公私混同も甚だしいですが、盛況なお店づくりにまずは人が集まる場を作るところから。

 

ではでは

 

今日の本は、「就活がうまくいかない人はまず自分をほめてみなさい」です。

就職活動で順風満帆に行く人は数少ないと思います。多くの人は思い通りにいかなかったと思います。

そうすると、どうしても自分や周りに対して否定的になってしまい、さらに思い通りにいかなくなる…。

その悪循環から抜け出すためには、肯定的な言葉を自分か相手に掛けることが効果的です。

どんな一日にもいいことの一つは二つ、あるはずです。悪いことばかり目を向けないで、いいことに向けましょう。

 

コメント2件 “ううむ、公私混同・・・

  1. 姉貴

    いいと思うよ!本業とは関係ないことで仲良くなって、本業へつながることもあると思う。
    できればシェイクスピアか早稲田的な何かを推せると良いけど。

  2. 前田

    ひねくれた店長の存在が一番足を引っ張っている気がするけれどね。
    早稲田もシェイクスピアもなぜかつながりそうでつながらない。早稲田にあるお店なのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください