Untitled Document
2013.08.19 Monday

夏の体力づくり

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

もう八月も下旬に近づいてはいますが、まだまだ熱気が厳しい日々が続いています。

 

日中の外出が滞り、店内で作業しながら涼む生活が続いていました。

その結果、お腹まわりが膨れてきてしまいました。

 

少しでも出かける習慣を付ければそんなことは無かったのかもしれませんが、炎天下に遠出をする度胸はありませんでした。

 

しかし、このままではまずいと思い、最近運動を始めました。

 

大学生の頃は登校や教室移動、サークル活動など体を動かす機会に恵まれていましたが、それがない分自発的に体を動か差なければすぐ体に影響が出ます。

 

幸いにも私の終業時刻は一定なので習慣的に体を動かすことができます。

そうと決まれば、あとは自分の意志だけです。

 

今私は自宅の周りを10-15分程度ジョギングしてから夕食を取っています。

 

体が資本の自営業者だからこそ、従業員以上に体力を養うことが必要です。

 

よく食べ、よく動き、よく寝る。

 

健康の要訣はシンプルですが、真理です。

 

ではでは

 

今日の本は、「『またやっちゃった…』あなたのためのこんどこそ!やめる技術」です。

できないかもしれないなら初めからやらなければよい、と理由を付けて行動に消極的な人が増えていると言われています。そして代わりに一時の享楽を求めて時間と金をつぎ込む人が多いです。

しかし「転んだ人を笑ってはいけない。彼は歩こうとしたのだ。」

日本の経営学者、米倉誠一郎の言葉です。笑う人より、笑われる人になりたいものです。

 

コメント2件 “夏の体力づくり

  1. 姉貴

    行き帰りで結構な運動だと思うけど?自転車だとそうでもないのか。
    ぷよぷよしてると自分に甘い人間だと思われるからおねえちゃんも絞っております。

  2. 前田

    自転車こぐときとジョギングしているときは使う筋肉が違うらしい。
    自転車は惰性で進むこともあるけれど、走るときは全身運動だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください