Untitled Document
2013.07.17 Wednesday

道を選ぶ

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日の昼過ぎに昨日会った友人が就活に漸く光明が見えてきた、と連絡が入り相当嬉しいです。

 

まずは、おめでとう!!

 

さて、私も頑張らないと……

 

いくつか新しい試みを始めているので近いうちにご報告できればと思います。

 

さて、そんな中あんとれボックスの数少ない定番企画APU起業家ネットワークが今週末21日にあります。

 

勿論どなたでも参加は自由です。昼食代以外の費用は掛かりませんので、奮ってご参加ください。

https://www.facebook.com/entrebox.biz#!/events/1758980474240934/

今度の内容は「簡単なビジネスアイデアを書いてみる」と「最近気になるこんなビジネス」です。

ちょっと堅苦しい題名ですが、中は結構ほんわかしているのでお気軽にご参加ください。

 

このネットワークもついに五回目になります。

勿論成功も失敗もありましたが、重要なのは参加者に満足できる企画を選ぶこととやり続けること。

 

すぐに企画の成果は出ないかもしれませんが、だからといって選ばない・簡単にあきらめる方がよっぽど不利益です。

 

例え遠回りであったとして、進むことが大事です。

 

昨日の友人に言われたことば

・もっと愚直に一生懸命な方が私らしいから、あれこれ悩むのではなくて当たって砕けるのがいいと思う。そうすればサークルのメンバーみたいについてきてくれる人がきっとあらわれるから。

 

私の知らない私の一面ですかね。

 

ではでは

 

今日の本は、「起業のネタ!」です。

ビジネスにおけるアイデア、仕組みはただの思いつきをお金に換える重要な要素です。

私が今やっていることでさえ、いくらかのお金を貯めて本を集めて人に読ませるだけならば無償奉仕で出来ることです。

しビジネスとして利益を上げて生活するには仕組みやアイデアが必要になります。

ではそんな情報が簡単に見つけられるのかと言われれば、そんなことはありません。しかし見つけられる可能性は十分にあります。それが起業のネタです。

 

コメント2件 “道を選ぶ

  1. 姉貴

    そうだねー、あきちゃんは何かを狙って計画を練るタイプではないかもしれない。
    頭脳というよりは愛嬌で成功して頂戴。

  2. 前田

    ウケ狙いでの施策がダメで、思ったら実行が一番ってことだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください