Untitled Document
2013.07.13 Saturday

何もない日はない

みなさんこんばんは、代表の前田です。

今日から三連休ですね。皆さんはどんな三日間を予定していますでしょうか?

 

私もこの三日間は予定がぎっしりで楽しみ半分、不安半分といったところです。

 

今日は、キャッシュフローゲームというイベントに参加して、いろんな人と交流してその後お店に興味があって来店したいという人が現れたのでお店を開けて本を購入していただきました。

 

これから本を読む人がさらに増えていくといいですね。

 

何もない日がないというのは非常に充実している証拠だと思うのですが、一方で疲弊した自分を人に見せてしまうこともあるかもしれません。

 

充電が切れて、目がボーっとしている状態で人と会うのはいささか失礼のような気もします。

 

本格的な夏はこれからです。

この三連休を無事に乗り切って、今年の夏を体力的に克服していきます。

自分でも思いもよらない事態というのが私にはよくあるので、無理をしない程度に乗り切ります。

 

皆さんの三連休が充実した良いものでありますように。

 

ではでは

 

今日の本は、「『今すぐできない!』自分を変える本」です。

今すぐできない、問題を先延ばしにする。私もよく陥る後悔の一つです。一日の行動を振り返ったとき、「なぜそれを実行するのに時間がかかっているのか」と思う遠回りなことが良くあります。自分でなかなか変えられないと自分自身に言い訳をしがちです。

そんな時にどうするか。一番手っ取り早いのは他人に手伝ってもらうことです。ソリティアも楽しいですがトランプは二人でやる方が遊びの選択肢が倍以上に増えます。

そういうパートナーを探すのが、何かを始めるときの力になります。

 

コメント2件 “何もない日はない

  1. 姉貴

    他人に手伝ってもらうのが一番だよね。それがさ、「手伝って」とか「助けて」とか言えないんだよ。。。猫物語(白)一話の羽川さんに共感した。

  2. 前田

    私もなかなか言えません。
    一方的に助けてくれと寄りかかるのは失礼だし、自分が恥ずかしいと思ってしまうのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください