Untitled Document
2013.05.08 Wednesday

充足

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

最近、運動を始めたおかげか体の調子が良いです。

とはいえここ数日の天候と気温の変化には気を配る必要がありそうです。

今日はすぐそばの学校で運動会のような行事が行われており、一日中賑やかな音楽が流れていました。

普段物静かな店内においてその音楽は程よいBGMのようなものになりました。

また選曲の内容は、いかにも現代の学生らしいものでした。

なんだか懐かしい気分になりました。

そんな音楽を後ろにしつつ、私と姉は店内の整理整頓を大々的に行っていました。

散見される物品をカテゴリー別にひとまとめにして整理し、不要なものを次々と処分や持ち帰る袋に詰め、お店の減量化に成功いたしました。

手を付けた範囲はまだ全体の五合目にも到達していないように感じられましたが、非常にやりがいのある充実した時間を過ごしました。

このまま続けていけば、もっと良い店舗環境が構築できそうな手ごたえを得られました。

お店を済ませた後は自室の整理に移る予定なので、今後も大変ですが同時に楽しみでもあります。

ではでは

今日の本は、「部屋を綺麗にする20代は、必ず成功する」です。
端的に言えば、見られることに常に気を配る人は成功する、ということです。
普段から人に見られても良い習慣を身に着けることで、ぼろを出さない清廉潔白な人間性を表すことができます。
但し、たとえ綺麗好きであっても成功しない人はしません。あくまで成功者の一つの側面を取り上げているにすぎません。
綺麗好きであることを見せる相手が居なければ、綺麗好きの証明はできません。
綺麗好きであっても他者に価値観を強要する人間に人は集まりません。


コメント1件 “充足

  1. 姉貴

    毎日疲れるけど楽しいね。お店もだけどあきちゃん自身もイケメン化計画を進めて行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください