Untitled Document
2013.05.07 Tuesday

仰せのままに

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、GW明け最初の平日でしたがスイッチを切り替えることが出来ましたでしょうか?

私はどうもスイッチの付きがよくないみたいです。

気になったので点検してみたら始めから電気が通っていなかったようです。

閑話休題

私は今日一日書籍の整理や片づけとともに、様々な人たちと連絡を取りあうようになりました。

こうして書いていると仕事人らしくてかっこよく見えるのですが、実際は連絡網が私のところにまわってきているだけで、仕事とそこまで関係がありません。

一見無関係に見えてもつながりは生まれますし、そこから視野が広がることもあります。

若いうちは苦労を買ってでもする。

まめなつながりを持つことは将来やっていてよかったと思える良い経験です。

奴隷のようにはなるべきではありませんが、無理をしない範囲で努力を惜しまないようにすれば、興味を持つ人が出てきます。

ではでは

今日の本は、「先読み力で人を動かす」です。
先読み力、端的に言えば予測を立てて行動する力なのですが、正確な予測が不可欠です。
事後処理に追われて仕事をした気になる、というのは生産的でない業務に対するやっかみかもしれませんが、予測し計画することは非常に大切です。


コメント1件 “仰せのままに

  1. 姉貴

    そうだよー、あきちゃん優しいから気がついたらいいように使われてるだけかもよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください