Untitled Document
2013.04.19 Friday

感謝感激雨あられ

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

本日、このブログへの閲覧者が累計5000人を超えました。

ただがむしゃらに始めて、中だるみも胡散臭さも十分に感じられる内容しかありませんが、それでもこれだけの閲覧者がいらっしゃったと思うと、感慨深いです。

いつも見てくださっている方、立ち寄ってくださった方、コメントやメールをくださった方、本当にありがとうございます。

そんなめでたい一日ですが、来店は未だにさっぱりです。

消極的な営業活動しかしていないことは、良く知っているのですが自身が絶望的にシャイなことと、人を選ぶニッチな商売である点からもまだ踏み切れていません。

「大馬鹿者!!」と怒鳴られてしまいそうですが、私のペースでゆっくりと進めてゆきたいと思っています。

勿論、ひたすら来るかどうかも分からないお客さんを待っているわけではなく、お客さんの方から来てもらえるような仕組みを考えています。

実を結ぶかはわかりませんが、これからです。

追伸
このカウンターですが、私自身もアクセスするとカウントされるので、もしかしたら。。。気にしたら負けです。

追伸その2
私が所属している商店会のホームページの試験版を公開しました。
リンクからどうぞ。
http://soudainanmon.wix.com/streetinfo#
スマートフォン用
http://m.soudainanmon.wix.com/streetinfo

ではでは

今日の本は、「ほんの数行で「感謝」と「お願い」の気持ちを伝える技術」です。
人に感謝するとき、人にお願いごとをするとき、気の利いた言葉が出てこない。なんてことありませんか?
私は、そういうものがすぐ頭に思い浮かばないので時々壊れたレコーダーのように同じ言葉を繰り返していることがあります。
しかし、伝えるで相手へのもやもやがなくなると考えれば、不慣れでも気持ちを伝えることが肝心です。

コメント1件 “感謝感激雨あられ

  1. 姉貴

    カウンターはブログによって数え方も違うからなんとも言えないけど、独り言じゃないことの確認になっていいよね!面倒じゃなければGoogle Analyticsを設定すると結構正確なことが分かるよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください