Untitled Document
2013.04.13 Saturday

意識すること、アンテナを張ること

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

自分の不手際で完成間際の記事を自分で消してしまいました。

今日は、月に一度のキャッシュフローゲーム大会でした。

頼まれごともあったので、準備段階から呼ばれていました。

私でお役にたてるならと、張り切りました。

ただの会場設営のお手伝いでしたが、みなさん精力的に動いていて驚かされました。

今回も楽しいゲーム会でしたが、一つ不満がありました。

参加費の値上げにちょっと納得いきません。

参加希望者が増え人数調整のためなのか、実際場所を借りる際の経費がかさんでいるのか、その他の事情があるのかはわかりませんが、一参加者としてこれ以上の値上げは御免被りたいところです。

これ以上高くなるなら、自分で開催したほうが安くつきそうです。

さて、その後ちょっとビジネスの先輩のような方とお話をさせて頂き、自分の商いの方向性を応援してくださり励みになりました。

みなさんとお別れしてから、私はお店に戻りました。

明日の午後にはお店を大所帯に開放することになっているので、その準備にてんやわんやしていました。

それでもこうして充実した業務生活はとてもやりがいを感じます。

ではでは

今日の本は、「カリスマコンサルタントの稼ぐ超思考法 仕事と人生に効く『問題解決力』が身に着く20の方法」です。
アマゾンのコメントでは賛否両論の嵐です。しかし「起業」や「商い」に携わる人間の姿勢や意見を垣間見るにはよいのではないでしょうか。
勿論読み手側に論理的に説明されていない点は多々ありますが、「人は自分が信じたいものを信じる」ので、気になる点を引っ張ってくるのにはよいかもしれません。

コメント1件 “意識すること、アンテナを張ること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください