Untitled Document
2013.03.10 Sunday

抱腹絶倒の楽しみ

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は日曜日なのでお店はお休みですが、午前中からイベントが目白押しでした。

まず、午前中に「居酒屋セミナー」というコミュニケーションの大切さを説く参加型の講演会に参加しました。

大きな挨拶から始まって、色眼鏡(灰色、バラ色)を用いての自己紹介、伝言ゲーム、遭難したら必要なものの優先順位を決めるグループワークといったことをしました。

非常に楽しみながら様々な気付きを得ることが出来ました。
セミナーに参加する以上「気付き」がないと効果がありません。

その後、場所を移して「すべらない話第二回大会」をしました。
前回に引き続き、充実した濃密な話(ピンクもしくは黄色多め)があり、抱腹絶倒の時間を過ごしました。

その後最寄駅からお店に戻り、一昨日から進めている確定申告の細かい作業やお店の余分なものを整理する作業をしました。

充実しています。

こういった日々も人の出会いと行動する意思がなければ得られないものだったと思います。

ではでは

今日の本は、「会社を辞めずに起業する!週末起業完全マニュアル」です。
脱サラして起業を考える際によくはまる落とし穴が「会社に属していた時の社会的信用が自分自身のものと勘違いをする」ことです。
逆に考えるなら「会社に属していかに頑張ろうとそれは会社の信用を上げるだけだ」ということです。
もし人脈も知識も資金もそれほどないのに起業をしようとするのであれば、それこそ会社で頑張る以上の必死さが必要になります。
しかし、本書は会社勤めでありながら週末限定のカフェのオーナーになる「週末起業」を試みる本になっています。
最初は副業から自分の起業を始めるのが無鉄砲な脱サラよりも安定していると思います。

コメント2件 “抱腹絶倒の楽しみ

  1. ちゃっぴー

    そういうことです。万民共通のくだらなくも盛り上がる話筆頭「下世話」な話です。
    勿論純粋に面白い話を披露する人もいましたが、7割強下の話でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください