Untitled Document
2013.03.06 Wednesday

花粉症の症状

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今朝はちょっとした面接試験があったのでスーツでお出かけです。

少しばかり早くついてしまいましたが、滞りなく面接を終えることが出来ました。

結果発表まで時間がありますが、今回の面談は自身を見つめなおす良い機会になりました。

さて、そんな面談を経て、このまますぐに帰宅するのはあまりにももったいない。

そう感じた私は今日を仕入れ日にして行動を開始しました。

近場のお店を巡り、商品を仕入れて嵩張る前に帰宅。

普段着に着替えて昼食を済ませ、また仕入れにお出かけ。

そして、仕入れを二往復したあたりで今日は仕入れ終了です。

それなりに多くの本を集められたので満足しています。

ただ、近日天候が良かったおかげかやたらとくしゃみや鼻水が止まらず、目も少しかゆいです。特に鼻水が止まりません。

前から春先と秋の鼻炎はよくあったのですが、目もかゆみを訴えているとなるといよいよ花粉が本格的に舞っているように感じます。

もし営業活動に支障が出るようならば、対策を練る必要がありそうです。

ではでは

今日の本は、「2013年度版 内定を決める!面接の極意」です。
こういった年度ごとに分かれている書籍は鮮度が決まっているため、速さを追求しづらい古物商ではなかなか取り扱い難い書籍になります。
しかし、重要なのは極意から「自分に不足しているものを見つけ出す」ことであり、年度が変わろうと参考になることは多々あります。
あくまで「参考に」です。面接を通して人物像を見るのが目的なので、下手に論理武装をせずに臨むことが大事です。

コメント1件 “花粉症の症状

  1. 姉貴

    スーツとか着たことないわー。できれば例の肌色ストッキングを履くことなく、一生を終えたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください