Untitled Document
2013.02.22 Friday

仕入れ大好き

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

しばらくぶりに本格的な仕入れに出かけてきました。

まず、朝の準備から。
申し訳程度にお店を顔をだし、そしてすぐに家に引き返す。

早速自転車を繰り出して一軒、二軒と調達してくる。

その後いったん休憩に家へ戻り、少し早目の昼食。

今度は電車に乗って遠出です。

五時間近くかけて七軒巡りました。

さすがに大量の本を抱えていたので、家に着くときはよたよた歩きになっていました。

そして、また荷物を置いて最後に三軒回りました。

体が鈍っていたのか、最後には体中が悲鳴を上げてしまいました。

仕入れとはいえ消費欲求はとても満たされました。
只の自己満足にならないよう、目を凝らして集めました。

おかげで目もしょぼくれています。

何もできてはいませんが、なんとなく「やりきった感」がありました。

ではでは

今日の本は、「交渉テクニックを学べ!」です。
仕入れにとって大切な仕入れ値の交渉には細心の注意が必要です。
いかに安く仕入れ、かつ卸業者に嫌われないようにするか、交渉は緊張します。
しかし近年「ごね得」と言われる、過剰な価格競争の陰に泣きを見る業者も少なくないと思います。
あまり売り手をいじめすぎないようにお願いいたします。

コメント2件 “仕入れ大好き

  1. 姉貴

    ハンターだね。自転車とか最後に乗ったのいつだろう。。。車道走ってるんだよね?怖くない?

  2. ちゃっぴー

    車道は知っているけれど、怖くないよー。
    車を運転されている方にはちょっと迷惑かもしれないけれど、手信号を駆使して安全運転で頑張っているよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください