Untitled Document
2013.02.19 Tuesday

うごごごごご

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日も、一日中お店にいました。

最近碌に外出もせずにお店にこもっていたのにはわけがあります。。

実は、明日ちょっとした試験があり、その受験勉強をここ2週間近く詰め込みで行っていました。

そう、詰め込み勉強です。

後悔先に立たずですが、こうして前日を迎えるとどうしても「どうしてもっと前からしっかりやってこなかったんだ…」と焦る気持ちがいっぱいです。

今日も過去問題を解いて、見直して、また解いてを繰り返していました。

しかし、自分の中で「出来る!」という想像が全く浮かびません。

もう本能であきらめモードなのか、どんどん寄り道思考が出てしまいます。。。

ホームページ更新とか、仕入れに出かけたいとか、本を読みたい、といった逃避行動にうずうずしてしまいます。

ああ、もう!!

今更どうしようもないかもしれませんが、最後まで逃げないで立ち向かいます。

ではでは

今日の本は、「夢をかなえる勉強法」です。
学問に王道なし。されど、やり方は十人十色。自分に一番合う勉強法というのがあるはずです。
勉学は、仕事のように目に見える対価が出ません。しかし、人生は一生勉強。常に何かを学ぶことが重要だと思います。
そんな勉強をさせる気にする著作です。様々な形式で出版されているので、ご自分に合った本を選んでみてはいかがでしょうか?

コメント1件 “うごごごごご

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください