Untitled Document
2013.02.08 Friday

動かざること、山の如し

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は一日中風が強くて自転車漕ぎには大変な出勤になりました。

とはいえ、お店に着いてからはほとんど動かないのであんまり弊害はないのですが。

気が付くとブログの閲覧件数が3000を超えていました。
ちょっとびっくりしています。

時々友人たちから「ブログ見てるよー」と聞くととてもうれしい気持ちになります。

さて、今日も昨日とほぼ変わらない一日でした。

特に注文や来客もなく、店内の片づけをしつつ、本を読み、勉強をし、時々思いついたことをメモ帳に書きとめる。

傍から見ればとても優雅な生活を送っているように見えることでしょう。
実際、私もそう思います。

「収入が全くない」という事実を除けば。

ですが、あわてていても仕方がありません。自分に出来ることを少しずつこなしていくこと。「遠回りが一番の近道」です。

ブログの記事も同様です。何かを書いてすぐにアクセス数がたくさんになる個人のブログなんてめったにありません。大したことのない記事でも継続していくことで、いろいろな人が「おっ、更新している」と思ってもらえるブログを目指してこれからも細々とやっていこうと思います。

ではでは

今日の本は、「小さな会社の儲かるブログ活用術」です。
チラシやその他のハードな宣伝媒体と違って、ブログそのものはほとんどの場合、無料で始められるという利点があります。無論、時間はかかりますが成功事例に学び、肝を学び、自身のブログに生かしていくことで、「今までにない接点」が作れるようになります。


コメント2件 “動かざること、山の如し

  1. 姉貴

    3000ってすごくない?ダブルカウントされてるのかな。自分のブログは3年以上前からあるのに7000程度だよ?

  2. ちゃっぴー

    それはあるかもねー。
    自作自演みたいになってたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください