Untitled Document
2013.02.02 Saturday

調節

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今朝は少し小ぶりの雨が降っていましたが、昼からはいつも以上に温暖な天気でした。

お店に着いたら、高校時代の先輩から今月のセミナーの日程を教えて頂きました。すぐに、特別な事情がない限り参加する旨お伝えしました。

とても有益な出会いが多かったので、今から楽しみです。

それに、いつもまでもお客様気分で参加するのではなく、より現実的に商いを向上させるために交流の機会を活用してゆきたいです。

また自分がかなり消極的な人間なので、こうした「前向きな人たちの集まる環境に触れる」ことでもっと積極的に行動できるようになれればと考えています。

その一方では、「依存しすぎないように」自制を試みたいという気持ちもあります。
そのためにもほかの交流の機会を持つように他グループへの接触を続けて行きます。

ではでは

今日の本は、「レバレッジ人脈術」です。
受動的に人脈の量を受けるわけではなく、自身の方向性に見合った人脈を能動的に獲得し、成功性を高める。
名刺交換ののちそれをタンスにしまいこむわけではなく、名刺がぼろぼろに擦り切れるほどにともにアクティブに行動できるパートナーを「人脈」と数えることで、成功率の高くすることができるはずです。

コメント2件 “調節

  1. 姉貴

    似たようなことやってる人と友達だと何かと為になるというか便利だよね。自分が誰かにとって特になるかどうかが問題だけどね!

  2. ちゃっぴー

    人の役に立つ人間になれるかどうか、それがちょっと問題ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください