Untitled Document
2012.12.22 Saturday

ホームページ作り

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は雨が冷たく打ち付ける一日でした。

寒い季節の雨は非常に厄介です。ただでさえ寒いうえに、濡れる・熱が奪われる・そして乾きにくいと三拍子そろっています。

そんな中、外で雨が降っている中サッカーをしている近場の学生たちの姿には驚かされます。

子供は風の子、と片づけるのは早計でしょうか?
風邪の子にならないように祈っておきます。

さて、昨日今日とお店にいる時間が非常に長かったので、ホームページの更新作業をしていました。

昨日は内々でページ作成などをしていましたが、今日はその全てをネット上に反映させました。

まだ、HP上で商品をスムーズに注文ができる体制は整っていませんが、あんとれボックスの三本柱「MinusSun」「起業関連書籍」「シェアスペース(レンタルボックス)」をトップページに表示することが出来ました。

これからも試行錯誤は続きますが、この二日間でだいぶ前進したと思います。

ではでは

今日の本は「会話ヂカラを学べ!」という本です。
昨今急速に求められている「コミュニケーション力」ですが、その基本項目リストともいえる本です。
当たり前のことを列挙しているだけですが、「当たり前」を知っていることと、実践していることは違います。
自身の話し方が独りよがりになっていないか顧みるにはよい本かもしれません。

コメント2件 “ホームページ作り

  1. 姉貴

    ご苦労様。ホームページは面倒だけど一度取り掛かると熱中できるよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください