Untitled Document
2012.11.30 Friday

お疲れ様です。

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

先日に引き続き、今日も私は人と会う約束があります。

といっても、大学の先輩方と報告会を兼ねた懇談会に行くだけですが。

夕方から出かけることになってしまうので、朝のうちにできることを済ませようとお店で整理整頓を行っていました。

先日引き取らせていただいた商品を並べたり、今まで放置気味だった重複収納箱を整理しなおしたりしていました。

少しずつですが、変化してゆくお店を維持できればと思います。

昼食後、私は少しばかり思案して早めに外出することにしました。

お店にいて作業することも大事ですが、どうも天気が良い日に店に閉じこもってしまうのはいただけないと思ってしまいます。

集合場所の周辺にある地域でいつものように仕入れをしました。

そして、私は集合時刻ぎりぎりまで粘って、ロッカーに商品を預けて目的地に向かいました。

そして、初めて顔を合わせる方にご挨拶などを済ませてから、報告兼懇談会をしました。

結構にぎやかな飲食店でしたが、皆さん酒の席で結構上機嫌になっていました。

普段飲まない私ですが、皆さんの雰囲気に私も素面で上機嫌になってしまいました。

また、近いうちにこの面々で忘年会もしくは新年会をしようという話で締めくくり、今日は解散しました。

私は荷物があったので先にお別れの御挨拶をしてロッカーに向かいました。

良い酒の席は飲まずにいるだけでもいい気分になります。皆さん本当に楽しそうに飲まれるので、非常に良かったです。

ただ、一人に戻ったときの反動の寂しさがちょっとつらいですね。

皆さん、本当にお疲れ様です。

ではでは

本日紹介する本は「リーダーになる人の『ランチェスター戦略』入門」です。
大企業の大規模戦略に対抗する棲み分けの分業戦略ともいえるランチェスター戦略ですが、フランチャイズではない起業やマーケティング部門に属している人は一読の価値ありではないでしょうか。

コメント1件 “お疲れ様です。

  1. 姉貴

    楽しくて良かったねー。自分も慣れた人たちとなら飲み会も楽しいのかなぁ。お酒弱いのって社交の場で不利だよね、損してる気がする。それでも飲まない方が身体と財布に優しいっていうのが救い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください