Untitled Document
2012.11.25 Sunday

定休日(準備中)

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は日曜日なので、私のお店も定休日となっています。

しかし始めたばかりで黒字化が達成できていないお店の定休日など、あってないようなものだと思います。

勿論身体の休息は大事ですが、精神衛生は悪化する一方です。

何せ、「お店を開いているだけでマイナス」な経営状態が続いているわけです。

どんなに楽しい休日であったとしてもその現実は平日(つまり明日の月曜日)に突き付けられます。

そんなわけで、日曜日も素直にストレス発散に気分が向かないまま、お店の準備などをしています。

今日は、家に在庫を置くための什器を購入し、またお店のレイアウトに一役立ちそうな小物を買いました。宣伝のための文言も試行錯誤して考えています。

ちゃんとお店を構えて運営している以上、やっぱりお店に人が来て欲しいですから。

まだまだ日曜日の定休日を本格的に実現することは難しいです。

ではでは

三冊目の本ですが、最近なんだか2が出るといわれているベストセラー自己啓発小説「夢をかなえるゾウ」です。

コメント1件 “定休日(準備中)

  1. 姉貴

    ひねくれる前にストレス発散しないと接客態度に機嫌の悪さが出ちゃうよ!まずは気が向くジャンクフードを食べ、そして独りカラオケ3時間行ってきましょう。おっと、そんな自分も5日間ゴミ捨て以外に外に出てなかった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください