Untitled Document
2012.11.18 Sunday

信用回復やらイベント参加やら

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、お店も定休日ですのでちょっとイベントに参加してこようかと思います。

東京ビックサイトで行っていた「コミティア」というオリジナル漫画即売会イベントです。

私は全く知らなかったのですが、このイベントももう20年以上の歴史があるイベントだそうで、一般客として私は初参加することにしました。

といっても、先日の注文の発送を済ませ、歯科で診察を受けてからなので朝からちょっと慌ただしいことになりました。

時間がない中、父親が日帰り出張の帰りに買ってきた銘菓「赤福」を朝ごはんに食べました。

少し古い話ですが、この「赤福」は以前不二家から始まった食品表示偽装問題の中でも相当非難された企業でした。

そんな赤福ですが、「伊勢だより」というものを同封していました。

ちょっと気になって調べてみたのですが、この「伊勢だより」は毎日新しく更新されているそうで、衛生問題で揉めた赤福の教訓が見え隠れしているように感じられます。

何はともあれ、朝食を済ませ、商品を発送し、歯科の診察を受けた後私は電車に乗り込みイベント会場へ向かいました。

多くの人が会場内で右往左往していましたが、私は何とかいとこのブースの元へとたどり着くことが出来ました。

残念ながら、今回いとこは新刊を描ききれずに期日になってしまい、ショートストーリーを描いたフリーペーパーを置いていました。

彼は今回がブース側での初参加ということで、ちょっと緊張しているようでした。

残念ながら彼のブースはそれほど人気がないのかフリーペーパーを取っていく人がそれほどいませんでした。

私のお店も相変わらず閑古鳥なので、何とも共感してしまいました。

彼とは少し話をしたり昼食を共に取ったりして別れました。

私は密集地帯が苦手なことと奥手なことも災いしてあまり一つ一つのブースをこまめに見ることはできませんでしたが、皆さんオリジナルの独特な世界観を持つ方々であふれていました。

正直、とても面白そうでした。

機会があれば、あんとれボックスとしても何かしらこういったイベントに参加してみたいな、と思いました。

パートナー、いかがでしょうか?笑

ではでは

コメント3件 “信用回復やらイベント参加やら

  1. 姉貴

    商品を歯発送w あきちゃんも参加したらいいじゃん。でも絵描けないとダメなのかな?

  2. ちゃっぴー

    ご指摘どうもありがとう。
    漫画やイラストでなくても、文芸のブースもあったし、雑貨のブースもあったから、MinusSunの宣伝もできるかも?
    私構成姉貴作画でオリジナルなものを作るのもありかと。

  3. 姉貴

    漫画イラスト冊子を買いにくる人が雑貨買ってくとは思えないなぁ。
    オリジナル作れたら楽しいだろうけどあきちゃん短編でも書くの?
    しかも自分に作画なんてできないよー。絵は超苦手。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください