Untitled Document
2012.11.12 Monday

久々の再会と人の縁

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今朝は雨が降っていました。普段は出勤時に商品を運んでいるのですが、それも難しいところです。

さて、今朝は日曜日の注文の発送準備を行っていました。

思いのほか注文の頻度が増えてきたので、商品を取り違えたりしないか不安です。

今日はまた、以前紹介したお豆腐屋さんの息子さんがお店に遊びにやってきてくれました。

息子さんと言ってはいますが、実際は小学・中学の頃の同級生でなかなか奇妙な縁です。

私は当時うじうじしていた屋内型根暗でしたし、彼は交友範囲が広い屋外型スポーツマンでした。

彼とは、なんだかんだで趣味が時々合致することがあって一緒に遊んだりすることもありました。

お互いに高校に進学してからは直接連絡も取ってはいませんでしたが、双方の母親がママ友でつながっていたため、ほかの同級生たちと比べて疎遠にならなかったです。

彼はその後紆余曲折を経て現在次代の店主として修行中の身となり、私は大学卒業後唐突に起業をして店主になったわけです。

先週、その彼から遊びに行くというお話を聞いていたので、ちょっと楽しみにしていました。

彼は知り合いの女性(私と同様に最近起業された)を紹介してくださり、またしても起業家との縁がつながりました。

この方も小中の頃の同級生の姉ということで、人の縁というのは意外なところで繋がっているものなのだなあ、と実感しました。

地元ならではの世間の狭さというか、世界は広く見えて実際狭いものです。

ではでは

コメント1件 “久々の再会と人の縁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください