Untitled Document
2012.11.06 Tuesday

雨と着替え、店の控室

皆さん今晩は、ちゃっぴーです。
 
 
今日は久々の雨でしたね。
私は雨が苦手ですが、土の中で生息していたミミズにとっては救いの水だったことでしょう。出勤途中で結構な頻度で見かけました。
 
 
とにかく店にたどり着いて、開店の準備です。
お店でちょっと一息ついてから掃除のために床を見ました。
 
 
フローリングの床が雨と土でかなり汚れてしまっていました。
 
 
開店時に必ず手を拭いて清潔な状況を心掛けていましたが、連日の快晴で足元のことがおろそかになってしまっていました。
 
 
普通ならばここで控室から掃除用具を持ってくるかもしれません。
 
 
しかし私のお店は残念ながら控室がありません。モップのような大型の掃除用具はありません。
 
仕方がないので、雑巾で急いで履物と地面の水をふき取りました。
 
 
また、履物も雨で汚れてしまっていました。
汚れをふき取って、乾燥するまでちょっと裸足で過ごしていました。
 
もはやただの個人事務所です。
 
こういう時、自分のお店はお客さんを意識して構成されていないことを認識させられます。
 
 
 
ではでは

コメント1件 “雨と着替え、店の控室

  1. 姉貴

    そういや店員さんって大雨の日とかお店ついてから着替えて接客に向かうのかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください