Untitled Document
2012.06.07 Thursday

開業の決意まで

皆さん初めまして。しがない無職(現在進行形)のちゃっぴーです。
犬の名前検索とかでここにきてしまった場合は速やかに戻るボタンを押してください。(チャッピーが多いらしいので)

こういったブログとかも初心者で本当に色々勉強中ですが、孫を見るおじいちゃんおばあちゃんの気持ちで接していただけたら幸いです。

さて、まずはじめにテストを兼ねて私がこのあんとれブログを立ち上げ、独立開業をなぜしようと思ったのか、長々と話をしていこうと思います。

結論から言えば、「親に言われたから」というのがきっかけです。

当方、そういった意味でかなり恵まれた環境で生活しておりました。ろくにアルバイトもせずに親の稼ぎで大学まで行き、大学院進学を志すと宣言して就活を放棄し、入試も失敗したのでおめおめ実家に無計画に戻ってくる、という最悪な凱旋でした。

両親にしてみれば、穀潰しが働き口もないまま家に寄生し始めたわけですから、大変でした。

「これからどうする」
「どこかに就職して働こうかと思うよ、あてはないけど」
「・・・馬鹿か、お前?」

父親にしてみれば不良債権を抱えてしまった気分。どうしようもなく悩んだことと思います。

そこで、父親は私に思いがけない提案をするのです。

「じゃあ、自分で稼げ。起業しろ。」
「・・・どうやって?」
「それくらい自分で考えろ」

というわけです。
まさに他力本願。NEETまっしぐらの思考回路です。
しかし、なんとなく「独立」っていう響きが好きなった私は、安直に

「じゃあ起業する」

と決めてしまうわけです。

ここから私の起業の種探しが始まるわけです。
と言いつつ、次回の内容はちょっと外れて
「私の周りにいる人々」になります。

これから自分の開業の過程を説明するに当たり、筆舌に尽くしがたいほどお世話になった、もしくはなる予定の方々の紹介です。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください